2006年10月02日

社保庁改革

社保庁改革、法案再提出も 衆院代表質問で安倍首相(朝日)
http://www.asahi.com/politics/update/1002/006.html

社保庁を完全民営化 自民方針(産経)
http://www.sankei.co.jp/news/061002/sei003.htm

「国民の年金への不信感を払拭するために」という事だと思いますが

>現在の法案を今臨時国会で審議未了、廃案とした上で、年内に案をまとめて
>新法案を来年の通常国会に提出。平成20年度の新会社発足を目指す。

すごく急いだ感じの大改革に感じますね。それまでにしっかり議論を尽くせるのか

まだ具体的な法案とか出てない状態でアレですが、少し心配ですねー。
本当に国民のためになる改革をお願いしたいものです。

……………不本意ながらずいぶんまじめなブログになりつつある!Σ( ̄□ ̄;)

posted by sr-ohshiro at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

