2006年10月24日

PiTaPa迷い中

近頃、電車であちこち行く事が多くなりました。
毎回毎回切符を買って移動してるんですけど、時々ちょっと面倒に感じることも。

で、最近PiTaPaが気になってるんです。

たくさん種類あるんですけど、ほとんどがクレジットカード一体型なんですね。
これ以上クレカ増やしたくないので選択肢は2つに絞られて、

「PiTaPaベーシックカード」「CoCoNet PiTaPa(阪神系)」

CoCoNetのほうが、提示優待サービスの点でベーシックよりも少しお得っぽい。
カードの色が黄色っていうのも、カバンの中で見つけやすそう(笑)

CoCoNetの方に、気持ちは動いてます(一応阪神沿線という事もあって)

ただ、PiTaPa全般に言える事ですけど、割引が微妙な感じなんですねー
特に地下鉄に乗る時とか、既存の「回数カード」「一日乗車券」「ノーマイカーフリーチケット」の方が得なケースも有り。(・・・せこい?)

posted by sr-ohshiro at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26101552
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

