2007年06月10日

コムスン:折口会長、謝罪繰り返すが辞任は否定

折口会長、謝罪繰り返すが辞任は否定・TV出演で釈明
http://www.nikkei.co.jp/sp1/nt212/20070610AS3K1000710062007.html
 「本当に申し訳ありません」――。グッドウィル・グループの折口雅博会長兼最高経営責任者(CEO)は10日午前、民放の報道番組に相次いで出演し、介護子会社のコムスン(東京・港)が厚生労働省の処分を受けた問題について、憔悴(しょうすい)しきった表情で何度も謝罪を繰り返した。しかし、事業所の虚偽申請などの不正については「悪意はなかった」として事務処理ミスと強調した。

 この日は午前8時過ぎにフジテレビ、同10時過ぎにテレビ朝日の報道番組に生出演。司会者らから「介護保険サービスそのものの信頼が揺らいだのでは」などと責められると、時折言葉に詰まりながら「多大な迷惑をかけて本当に申し訳ない」と述べ、深々と頭を下げた。
(引用ここまで)



今日は朝から、折口会長がテレビ番組でアレコレつっこみ入れられてましたが(^_^;)。
(ついつい見ちゃいました)
なんていうか、控えめながら精一杯の「言い訳と責任逃れ」をしてましたね…。

その後での、深々と頭下げての謝罪も、「これだけ反省してるんだから、これ以上追求するな」ってい言われてるような印象受けちゃいますよ。

イロイロ思う事あったんですが、このへんにしときます(笑)
今後の動向に注意する必要がありそうですね。
介護サービス利用者や、従業員、その他関係者の方はまだ安心出来そうにありません・・・。
posted by sr-ohshiro at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/44448956
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

