2007年08月20日

携帯の着信音がいきなり鳴るテレビCMにややムカツキ気味な人は挙手!

アレ、なんかキライです(笑)

前回の記事からだいぶ間があいてしまったので、今日はとりあえずリハビリ投稿という感じです。

また、ちらほら書き始めます。
posted by sr-ohshiro at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

ごく一部の方、必見の豆知識(笑)

毎日毎日、年金の話もアレなのでちょっと別の話です(笑)

ここ最近ずっと、時計(クロノグラフタイプ)の秒針(普段は静止してて、計時する時だけ動く針)の位置がズレてしまってました。

ちょっと微妙な気持ち悪さ(^_^;)

それで、ちょっと検索してみたところ、あっさり対処法発見!すぐ直りました!
(はやく調べとけばよかったです)

>クォーツタイプのストップウォッチの場合は
>ショック・静電気等の原因でまれにクロノ針がずれることがあります。
>これは故障ではありませんので、以下のような手順で簡単にクロノ針の位置修正が出来ます。
http://www.rakuten.co.jp/tokeiten/602669/

だそうです。

それから、全く関係ないですけど、「リュウズ(またはリューズ)」っていうのは、てっきり英語か何かだと思ってたんですけど、

「竜頭」って書く立派な日本語だそうですよーーッ
posted by sr-ohshiro at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

プチ花見

そろそろ今年の桜も散り始めてきてる今日この頃の大阪ですが、

相変わらずの大人気ですね、桜。

今日も社労士会館の近くの公園みてみると、平日にもかかわらず、かなりの人出。

私も、今日のお昼は公園で、プチ花見しながら食べました(笑)

桜ってスゴイですね、期間限定で、国民行事で、風流で、華やかで、老若男女楽しめて、基本的に無料。

人気が出る要素を、ぎゅうぎゅうに詰め込んだ感じが素敵です。

見習いたいもんですね。って言っても、どうすればいいのかよくわかりませんが(笑)
posted by sr-ohshiro at 22:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

Damn Right I've Got The Blues

前回の記事からちょっと間があきましたが(笑)
なかなか色々ヘビーな今日この頃。(細かく書くとアレですので書きませんが)

そういう時についつい聴いちゃうアルバムってありません?
私にとってのソレはBuddy Guy の “Damn Right I've Got The Blues”なんです。
↓これです。


この人のヒステリックなヴォーカルと攻撃的なギターに癒される不思議(笑)
ラベル:Buddy Guy
posted by sr-ohshiro at 22:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

花粉症シーズン

花粉症の方には憂鬱なシーズンがきました。もう飛散が始まってるようですね。
暖冬の影響で今年はちょっと前倒しスケジュールですね。3月下旬までの見込みだとか。

私は今まで発症した事はないんですけど、ある日いきなりかかったりするコトもあると聞くので、毎年ビクビクしながら過ごしてます(笑)

というわけで、予防のためにも「花粉症対策」少し調べてみたんですけど↓
http://kafun.yahoo.co.jp/column/mame01.html

外出時は、マスク、ゴーグル、帽子、コート着用がオススメなようです!

・・・・いや、なんというか見た目すっごく怪しくなると思うんですけど(^◇^;)

posted by sr-ohshiro at 23:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

使用期限切れ

実はいま、右足を捻挫してます。

歩いたり走ったりするとけっこう痛いので、何か無いかなーと探してみたところ、ありました!

だいぶ前に買ってあった湿布。かなり残ってた(ラッキー)

さすがに気持ちいいです(^_^)じわじわ温まってくる感じがなんとも(←温感タイプ)

しばらくしてから、使用期限見てみると2007年1月までらしい。

2007-1.jpg

おしい!

でもこのぐらい問題なし!(←本当にいいんでしょうか…)

ちらっと、不○家のコトとか頭をよぎりましたΣ( ̄□ ̄;)
posted by sr-ohshiro at 23:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

レーザープリンタが来たー

hl5270dnside.jpgコレですbrotherのHL-5270DN
http://www.brother.co.jp/product/printer/info/hl5270dn/index.htm


なかなか速いしキレイだし(安かったし)大満足です。

いちばん気になってた「自動両面印刷」をさっそく試してみました!

なな・・なに?コレ(笑)
なんかすっごく動きが面白いです!たのしー。

動画発見したので、ちょっと見て下さいコレ。
Windows Media Playerで見る
Quick Time Playerで見る
↓ここ(ブラザーさんのブログ)より。
http://d.hatena.ne.jp/brotherblog/20060428#p1

なんか、途中までニューンと出て来て「あ、そういえばまだ裏面あったな」って戻っていくところがなんとも可愛らしいです。

これだけでも「買ってよかったなー」って思います。すっごく気に入りました(笑)
posted by sr-ohshiro at 20:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

ねんがんの○○を てにいれたぞ

といっても、まだ手元にないんですけど。

以前から事あるごとに「欲しいなー欲しいなー」って言ってたプリンタ注文してみました(嬉)

自動両面印刷機能装備の白黒レーザープリンタです。
(冊子ものをたくさん作りたいので、どうしても自動両面タイプが欲しかった)

某通販サイトを見ながらずっと迷ってたんですけど、昨日いきなり大幅に値段下がったので、即買い黒ハート

えーと。例えるなら、スーパーで晩ご飯用に惣菜買おうか買うまいか迷ってるうちに、閉店間際になってしまって、店員さんが半額シールを貼りに来てくれたような感じです。
(なんか微妙なたとえですが・・・)

食パンにもシール貼ってほしいです(←?)
posted by sr-ohshiro at 23:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

カニ缶って・・・

今日、外から帰ってきたと同時ぐらいに友人から電話があったんです。
時間やら場所やらメモろうとするわけですが、なにせ外から帰ってきてすぐです。
うまく指が動かないんですょ。

「あー。ちょっと待って・・・もう一回言ってくれる?手がカニ缶で・・・」

カニ缶?

かじかんでるのは手だけじゃなさそうです(苦笑)

それにしてもゴージャスな言い間違いですこと。
posted by sr-ohshiro at 22:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

チョコレートの香りがする町

ちょっと、歩いたり走ったりしてきましたッス。

途中に某製菓会社の工場があって、風に乗ってチョコレートの香りがします。
けっこう遅い時間まで工場稼働してるんですねー。季節柄でしょうか…。
(競合他社がコケたせいでオーダー殺到中だったりして(汗)

今日はちょっとイチゴっぽかったです。

ちょっと気になったんですけど、この近隣の住民さんは洗濯物は外に干してるんでしょうかね?洗濯物が乾いた頃には、ほんのり甘い香りがついてたりして、ちょっとイイかも(笑)

posted by sr-ohshiro at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

新年のごあいさつ

今年もどうぞよろしくお願いいたします!
今年が皆様にとってよい年でありますように!

お正月はすごい早く過ぎちゃったなーという印象です。
ここ2〜3日の記憶がありません(←?)

posted by sr-ohshiro at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

大掃除完了

大掃除大完了!
こういう達成感のある仕事って好きです。成果が目に見えるっていうのはイイもんですね〜


ことしもあと1日(とちょっと)
今年1年にお会いした皆様、ほんとうにありがとうございました。
たいへんお世話になりました!

来年は、さらによろしくお願いいたします黒ハート(←え?)

posted by sr-ohshiro at 20:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

豪快ホッチキス

hd-3de_b.jpgちょっと大きめなの買ってきました。
閉じる枚数が多くて、普通のハンディタイプでは閉じられない事が多くなってきたので(^^
http://wis.max-ltd.co.jp/op/product_catalog.html?product_code=HD90788
75枚まで閉じられるそうです。(ってことは150ページの冊子までOK?)

「環境対応型」ってキャッチコピーがついてて、これは「部品を材質ごとに分別して廃棄できます」っていうコトだそうで。

買う前から、捨てる時の事をアピールしてるのが、なんだか衝撃的でした(と、いいつつしっかり買ってるわけですけど(笑)

私はコレを10年は確実に、できればずっと使いたいと思ってるんですが(^^
ていうか、捨てません(きっぱり)


posted by sr-ohshiro at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

すごく地味な更新

いままで、事務所サイトのメールフォームは、FC2のフリーのメールフォーム使ってたんですけど、いまひとつ全体のデザインとしっくりこないので、あっさりシンプルに変えてみました。

http://www.sro.jpn.org/form/index.html

配布されてるCGIソースを、ちょっとカスタマイズして設置したんですけど、自分のウェブスペースにメールフォームを移動させたので、ちょっとだけ安心感が増した気がします。

言わなければ誰も気がつかない更新ですね(笑)

posted by sr-ohshiro at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

ガムシロップが余る。

SN290002.jpg
コーヒーをよく飲みます。ときどき困るのが、ガムシロップとミルク。使わないまま残ってしまう事が多いんですね。

いや最初に「砂糖とミルクいいです(にっこり)」と言えばオッケーなんですけど(汗)

9割がた言い忘れます。

で、今日もそういうことでしたので、持って帰ってみました^^
何に使ったら美味しくいただけるか考え中です。


posted by sr-ohshiro at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

セールス最近よくくる(笑)

いや、以前からあったことはあったんですけど。最近多い気がする。
と思ってた所、こんな記事発見v

「新聞の勧誘、効果的な撃退法はあるのか!?」
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091165060242.html

一番いいのは相手にしない事だとか。

たしかにお互い一番時間のロスが少ないいい方法かも。
営業の立場も少しわかるだけに、少々つらいトコですが。

posted by sr-ohshiro at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

さっそく反響あり!

ヤフー登録して、いきなり事務所へ電話が3件〜
すごいーー。

いや全部セールス(投資とか保険とか)なんですけどね(笑)

何にしても、ホームページが前よりはるかに目立つようになったのは確かなようです。
そういう意味では、すこし感動しました。

次は何かイイ話が来たらいいな^^

posted by sr-ohshiro at 20:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

Pitapa到着

黄色いです(笑)少し迷いましたが、阪神系のCoCoNet Pitapaにしました。
コレにあわせて、100円ショップに行って、黄色いケースまで買ってきてしまいましたよッ!

これで電車での移動がすこしだけ楽になります(たぶん)

あと、月ごとの支払明細が送られてくるのもイイですね。
今、使った交通費は毎日メモってるんですけど、その手間が省けます。(明細の郵送は105円かかるんですけどね)

では、あした早速使ってみます♪SN290001.jpg

posted by sr-ohshiro at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

取材(笑)

というかセールス電話(笑)

「ビジネス雑誌(名前伏せます)の取材に伺いたいのですが」という電話がありました。
インタビュアーは某有名俳優(個人名伏せます)とのこと。

怪しすぎ。元書店勤務の私も知らない雑誌です。
(書店販売していない雑誌で、病院や銀行の待合室にあるとの説明がありました)

即答を避けて、とりあえずネット検索してみました。

検索してみてわかった事ですが、取材協力費(?)とかいう名目で料金請求されるらしい。
A4半分白黒7万円とか、見開き3〜4Pで60万払った人がいるとか…出てくる出てくる(笑)

色々な社長さんや、士業の方がHPで、そこの掲載実績(○○さんとの対談が○○に掲載されました)を大きくアピールしてらっしゃるのも、たくさん発見しました。

(上記の方々のように割り切って、広告宣伝として活用するのも、アリかなとは思いますが)

私はパスです。でも、うまい事考えるもんですねー。感心しましたw

posted by sr-ohshiro at 19:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

PiTaPa迷い中

近頃、電車であちこち行く事が多くなりました。
毎回毎回切符を買って移動してるんですけど、時々ちょっと面倒に感じることも。

で、最近PiTaPaが気になってるんです。

たくさん種類あるんですけど、ほとんどがクレジットカード一体型なんですね。
これ以上クレカ増やしたくないので選択肢は2つに絞られて、

「PiTaPaベーシックカード」「CoCoNet PiTaPa(阪神系)」

CoCoNetのほうが、提示優待サービスの点でベーシックよりも少しお得っぽい。
カードの色が黄色っていうのも、カバンの中で見つけやすそう(笑)

CoCoNetの方に、気持ちは動いてます(一応阪神沿線という事もあって)

ただ、PiTaPa全般に言える事ですけど、割引が微妙な感じなんですねー
特に地下鉄に乗る時とか、既存の「回数カード」「一日乗車券」「ノーマイカーフリーチケット」の方が得なケースも有り。(・・・せこい?)

posted by sr-ohshiro at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

