2007年08月28日

受験生の皆様おつかれさまでした。

日曜日は社労士試験の日でしたね。受験された方、おつかれさまでした(〃⌒ー⌒〃)
当日は試験監督をしてましたが、受験生の方々の緊張感やら気合いやらが伝わってきてちょっと圧倒されました。

と、まあそのぐらいにしておいて(←え)
試験監督官についての(全く役に立たない)豆知識を(笑)
お昼は控え室でお弁当が支給されるんですけど、なかなか美味しいです。というか(大阪府の)社労士会の行事で出てくるお弁当は、たいてい美味しい。
今回は、たくさんの種類のおかずが少しずつ、ちまちまと入ってる感じでかなりナイス。

ちなみに私が受験生のときに持って行った昼ご飯は、ジャムパンだったように記憶してます。

・・・本当にどうでもいい話ですね(笑)
ラベル:社労士試験
posted by sr-ohshiro at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 社労士試験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

18年度社労士試験合格発表

18年度の社労士試験、合格発表がありましたね。

>(1) 合格基準
>本年度の合格基準は、次の2つの条件を満たした者を合格とする。
>1 選択式試験は、総得点22点以上かつ各科目3点以上(ただし、労基法及び安衛法
>労災保険法、雇用保険法、社保一般常識、厚生年金保険法は2点以上)である者
>2 択一式試験は、総得点41点以上かつ各科目4点以上(ただし、労基法及び安衛法
>労働社保一般常識は3点以上)である者
>合格率8.5%

こ、これはまた…救済科目多い上、ボーダーラインも例年より低めですね。
私は今年の問題見てないんですけど、かなり難しかったみたいですね!
合格された方、おめでとうございます〜

去年、私もこの発表をドキドキしながら見たなあ(遠い目)
web官報で確認してたら、自分の番号が見つからなくて、ブルブル震えてました

いや、自分の(番号の)探し方が悪くて縦に順番に見てたのが原因なんですが。

20分〜30分ぐらい、オロオロしたり変な汗かいたりしたあと、ちゃんと横に
番号あるのを確認しました(笑)

あのときの脱力感といったら、なかったです…

posted by sr-ohshiro at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 社労士試験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

