2007年03月06日

どちらかというと建物に用事がある

風!つよすぎ!

・・・飛ばされるかと思いました。正直。

自転車のタイヤが、ナチュラルに横滑りするほどの勢い。すごいぞ強風。

今日はちょっと社労士会の研修に行って来たんですけど、30分も前に会場入りする気合いの入りようです。

というのも、会場が中之島中央公会堂。建築物界のタイムスリップグリコと呼ばれる(←呼ばれてません)レトロ建物です。自動扉の大正テーマパーク(←呼ばれてません)ですよ。

平成14年の大改修をまだ見てなかったんですけど、雰囲気を大事にしつつリニューアルした感じがすごくグレイトです。

http://www.nakanoshima-style.com/culture/culture2.htm

今日は、ほとんど建物ばっかり見てた気がします(←・・・)
posted by sr-ohshiro at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 社労士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

Damn Right I've Got The Blues

前回の記事からちょっと間があきましたが(笑)
なかなか色々ヘビーな今日この頃。(細かく書くとアレですので書きませんが)

そういう時についつい聴いちゃうアルバムってありません?
私にとってのソレはBuddy Guy の “Damn Right I've Got The Blues”なんです。
↓これです。


この人のヒステリックなヴォーカルと攻撃的なギターに癒される不思議(笑)
ラベル:Buddy Guy
posted by sr-ohshiro at 22:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

年金業務の新法人、「日本年金機構」に決定

http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20070220AT3S2000J20022007.html
 安倍晋三首相は20日午前、国会内で柳沢伯夫厚生労働相と会談し、社会保険庁を廃止して新たに設立する年金業務を扱う非公務員型の新法人の名称を「日本年金機構」とすることを決めた。今国会に提出する関連法案に盛り込む。年金業務は2010年1月に新法人に移管される予定で、同時に社会保険事務所の名称も「年金事務所」に切り替える方針だ。
(引用ここまで)

安倍内閣の不安定さから、この案も廃案になりそうな予感がするのですけど…
(以前廃案になった「ねんきん事業機構」との違いがわかりません(^_^;)

看板の架け替えで終わらないで、国民全体に広がっている「年金への不信感」を払拭するような改革をお願いしたいものです。

少なくとも移行の際には、しっかりと説明責任は、果たしてほしいと思います。
posted by sr-ohshiro at 22:21| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

花粉症シーズン

花粉症の方には憂鬱なシーズンがきました。もう飛散が始まってるようですね。
暖冬の影響で今年はちょっと前倒しスケジュールですね。3月下旬までの見込みだとか。

私は今まで発症した事はないんですけど、ある日いきなりかかったりするコトもあると聞くので、毎年ビクビクしながら過ごしてます(笑)

というわけで、予防のためにも「花粉症対策」少し調べてみたんですけど↓
http://kafun.yahoo.co.jp/column/mame01.html

外出時は、マスク、ゴーグル、帽子、コート着用がオススメなようです!

・・・・いや、なんというか見た目すっごく怪しくなると思うんですけど(^◇^;)

posted by sr-ohshiro at 23:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

使用期限切れ

実はいま、右足を捻挫してます。

歩いたり走ったりするとけっこう痛いので、何か無いかなーと探してみたところ、ありました!

だいぶ前に買ってあった湿布。かなり残ってた(ラッキー)

さすがに気持ちいいです(^_^)じわじわ温まってくる感じがなんとも(←温感タイプ)

しばらくしてから、使用期限見てみると2007年1月までらしい。

2007-1.jpg

おしい!

でもこのぐらい問題なし!(←本当にいいんでしょうか…)

ちらっと、不○家のコトとか頭をよぎりましたΣ( ̄□ ̄;)
posted by sr-ohshiro at 23:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

